------------------------------------------------------------------------------------
■ブロックコンセプト:概要
●ラウンドコンセプト
ラウンド数 (取得可能ボーナス) ラウンドタイトル:説明
------------------------------------------------------------------------------------
■ブロックコンセプト:小手調べ
●ラウンドコンセプト
R01 (20000) 肩ならし:エディット開始して、一番試してみたかったのが左下のギミックです。
R02 (20000) 半キャラ:プレイヤーと敵の動きを良く観察しましょう。
R03 (20000) おさらい:敵誘導とパズル複合です。
■ブロックコンセプト:優先順位
●ラウンドコンセプト
R04 (20000) 地下墓地:ほぼ一本道です。操作は慎重に。
R05 (20000) MBの城:MBを動かすタイミングと位置には注意が必要です。
R06 (20000) 探検隊:前半は二通りの進め方があります。ラストのMBは油断禁物です。
■ブロックコンセプト:片手でOK
●ラウンドコンセプト
R07 (20000) マラソン:簡単ですが、油断していると最後に足元をすくわれます。いやこの場合すくわれなくなるのか。
R08 (20000) サーカス:敵の集合場所を把握しておきましょう。
R09 (20000) マンション:中央オブジェへの来客は手ぶらで来てもらって下さい。
■ブロックコンセプト:穴掘り再開
●ラウンドコンセプト
R10 (00000) 三位一体:初の敵埋め必須面です。
R11 (00000) ストレス発散:掘りまくって埋めまくりましょう。
R12 (00000) 集大成:乗る、掘る、埋める、誘導する全ての要素が詰まってます。
■ブロックコンセプト:刺客
●ラウンドコンセプト
R13 (20000) 催眠:全ての敵はある一点を目指し動きます。
R14 (20000) 牢獄:効率良く敵を引越しさせ金塊を取って下さい。
R15 (20000) 崩壊:パッと見どこにいけるかわかりません。手探りならぬ足探りで。
■ブロックコンセプト:共同作業
●ラウンドコンセプト
R16 (20000) 難解面1:右上はギリギリ間に合います。
R17 (20000) 難解面2:敵の誘導と金塊を取る順番は慎重に。
R18 (20000) 難解面3:中途半端な休憩が許されない、忙しい面です。
■ブロックコンセプト:脱出不可能?
●ラウンドコンセプト
R19 (20000) 卍:中央部は緻密な操作と仕掛けを見破る事が必要です。
R20 (20000) 渦:2万点を狙うなら急いで。一匹だけバグ技で敵をシールド出来ます。
R21 (20000) 罠:開幕は驚くかもしれませんが冷静に。
■ブロックコンセプト:予定調和
●ラウンドコンセプト
R22 (00000) 切磋琢磨:敵2匹だけでクリア出来ますが、運が悪い場合は援軍を。
R23 (20000) 群雄割拠:敵は邪魔したいのか、協力したいのか、常に分析を。
R24 (20000) 疑心暗鬼:透明ブロックパラダイスです。勇気ある行動を。
■ブロックコンセプト:逆襲
●ラウンドコンセプト
R25 (20000) 垂直ミラー:ラウンド10のミラーマップです。
R26 (00000) 回転ミラー1:ラウンド13のミラーマップです。
R27 (20000) 回転ミラー2:ラウンド6のミラーマップです。
■ブロックコンセプト:最終防衛
●ラウンドコンセプト
R28 (20000) DASH:パターン化出来ればほぼボーナスラウンドです。※スライド掘り必須
R29 (20000) MIX:敵利用、パズル、多段掘りの3点セットです。
R30 (20000) MOVE:縦の倉庫番!?LRパズルの締めくくりがこれとは。※3週目でも時間内にクリア出来ます。
作者のYutaminさんより