エントリー

2008年07月の記事は以下のとおりです。

実験:宝を落とす法則性は?

敵が拾った金塊を落とすのに、移動距離において法則性があるのか・・・?

lodeyで作って実験してみた。

ファイル 38-1.png
1.横移動で10回実験。5匹を同じ条件で走らせた。

ファイル 38-2.png
10回とも、2段目と4段目の敵は同じ所へ置いた。

ファイル 38-3.png
2.左右逆にして実験しても、やはり1と同じ結果に。

 

ファイル 38-4.png
3.今度は縦移動の場合。

ファイル 38-5.png
全匹、同じ所(25マス目)へ置いた。

 

実際のオリジナルのステージでは、

スタートで金塊を持っても毎回同じ場所には置かないので、

結局ランダムなのか否かは分かりませんでした。(笑

もしかしてランナーの動きに影響がある?

LR8a R11 稼ぎ

回す際にバーがじゃまなのはしょうがない。

ファイル 8-1.png

 

しかし、上の敵を半キャラ下で引っ掛けると、スムースに回せる事が発覚した!

「これで完成」と、そう簡単におしまいに出来ない所が、irem LRの魅力かな。

ファイル 8-2.png

LR8a R08 稼ぎその2

前回の続き。
http://aclr.main.jp/blog/archives/26.html

TOKUMIさんの貢献で仕掛けポイントが判明。

まさか出来るとはね。自分はかなり手こずった!

元々、この仕掛けは微妙な合わせ方を要するので慣れないとかなり不安定。

でも、成功するとその見返りが大きいのだ。
 

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2


ユーティリティ

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:みんスペZ&ロードランナー
2017/08/15 from 権限がありません
Re:Lode Runner 1
2017/05/29 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/27 from ミヌワノ
Re:Lode Runner 1
2017/05/25 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/24 from 竜ちゃん

過去ログ(Archive)

Feed

PAGE TOP