エントリー

2009年05月の記事は以下のとおりです。

通りぬけバグ

ファイル 122-1.png

本日の成果。

掲示板に羅列してしまった、今日発見したバグの法則のまとめ。

 

  1. 手順は縦埋めで半殺し後、光っているうちに再生位置の真下を掘る。 
  2. 掘るレンガは再生位置(光った高さ)より最下段まで可能のようだ。 
  3. レンガの下は空間であること。レンガ二段以上の深さは普通に埋まる。空間ならバーや金塊があっても可。
    (ハシゴは×。金塊でも×な場所あり。レンガ二段以上は更に掘り下げれば通過する。) 
  4. LR2~4で起こる。LR1は未確認。 
  5. 難点は、半殺しの手間と再生位置を狙う点。

 

【追記】
条件に当てはまっても、出来る場所と出来ない場所があるようだ。
ひとまず、サイト内のバグリポートで更新済み。

更新したい項目、「敵の特徴について」追記メモ

ずいぶん前から、攻略コンテンツに敵の動きについて記事を追加したいと思ってはいた。

上手な説明を付けられないのと、未だに不可解な点ばかりで、

その調子で記述すれば、初めて見た人には「なんのこっちゃ?」

と所感を述べられそうだけどね。

とりあえずは、ここへ項目をメモっておきます。

更新される日が来るのかは不明。


Lode Runner 3 光る金塊15面の詳細

最初は全く検討が付かずに「2万ブルーは無理」の判決を出そうと思ってたよ。

ファイル 120-1.gif

スタート時に左下へ2匹落とすまでは、通常の2万点パターンと一緒。

問題は青丸の宝。

そこへ3匹落として後で消すのは手間と時間が掛かるので、

光る宝を取ってから自分で回収し、3匹を落とす方法を試みた。

それと、中央3の宝も落とす前に回収する必要がある。
(これはブルー狙いの為で後でもかまわない)

誘導~引き付けがちょっとだけシビアだが、理屈が分かれば慌てなくともゆっくり出来る。

ある場所で3匹を固めた隙に青丸を回収し、残りをぐるりと回って回収。

自分の考え以外にも方法はあるかも知れないが、文章でのヒント説明はこの辺が限界かな。

いつかリプ撮り出来たら更新します。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5


ユーティリティ

エントリー検索フォーム
キーワード

最新記事

新着コメント

Re:Lode Runner 1
2017/05/29 from Mura@管理人 New!
Re:Lode Runner 1
2017/05/27 from ミヌワノ New!
Re:Lode Runner 1
2017/05/25 from Mura@管理人 New!
Re:Lode Runner 1
2017/05/24 from 竜ちゃん
Re:ロードランナーをゲームの殿堂入りに
2016/02/13 from REMTARO

過去ログ(Archive)

Feed

PAGE TOP