エントリー

2009年08月の記事は以下のとおりです。

LR オルタナティブ 奮闘記 7

日本はどうなっちゃんだろう・・・・。

と、ボヤキながら続きをチンタラ進める。

ようやく最終ブロック突入。

今夜じゅうにクリアーなるか!?

 

28面  さすがややこしかった。自由度が高いけど、まずはあのMBを押してからじゃないと始まらないのか。最後に取る浮いてる金塊は、ちょっとずつ進まないとなぜか死んじゃうし。

29面  恐らく一番クレジットを消費したかもしれない。飛び乗ったハシゴを何度も行き過ぎたり、コンクリの金塊が決まらないわで、まーイラついたよ・・・。
冷静になれないと手を出したくない面でした。

30面  ドラえもん? 苦手なスライド掘りだけで、それが決まれば訳ないのだが、スムースに入らないから何度もやり直す。
無意味な敵キャラと隠れキャラなのは難易度の為かな?

 

 

ふぅ~っ。

全面クリア!

ファイル 154-1.png

(他の面の画像はネタバレになりやすいので、あえて貼りませんでした)

LR オルタナティブ 奮闘記 6

21面  中央部分も時間差で・・・などと、難しく考えすぎてた。最後の脱出ハシゴがいやらしいなぁ。
個人的には両脇なくして多用な解法がある形もいいかと思った。

22面  先に脱出ハシゴを出してから考えた。辛いのがLR4-20面より慎重にする必用があるズラシ。半分もずれたらGAME OVERか?

23面  ここも時間差が多くて大変だった。色々考えてるなぁ。

24面  しばらく最後の金塊へたどり着くまでの流れが見えずにいたが、右下の金塊を考えてたら「はは~ん」と閃く。

25面  MBの隣に何かあると押せない特徴を活かしたようなパズル面。面白かった。一度こんな面を作ってみたいなぁ。

26面  LR2009。下へ落とせばなんとかなった。

27面  ここで停滞中。脱出方法が謎。

   ⇒クリア。ここも脱出ハシゴが出てから、はじめて攻略できる面。(ひどいよね~)

LR オルタナティブ 奮闘記 5

さて、こちらの続きを。

自分はマイペースだけど、もうクリアした人います?

リプレイ・トピがいろいろ立ってるね。

 
 
17面  下までの長~い逆転堀りが出来たら、なんとかなった。トラップとMBの関係に気づかず、左側に時間が掛かったけど。

18面  右上にシールドで地道に2万点取れた。中央の敵とMBの存在意義が不明。

19面  個々の取り方が分かっても、ルートに悩まされた。右下は自分が昔に考えた方法と似てたね。
だけど、○○○で敵を1/2段で飛び乗るって難しいんだね。知らなかった。

20面  MAMEのロゴだっ! 中央のMBの使い方に気づくまで時間がかかったが、何度も練り直して久々に2万ブルーGET。

21面  うわ、ややこしそう。敵を適当にシールド後、一ヶ所ずつハマリながら検証中。

 

まずはここまで進みました。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5


ユーティリティ

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:みんスペZ&ロードランナー
2017/08/15 from 権限がありません
Re:Lode Runner 1
2017/05/29 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/27 from ミヌワノ
Re:Lode Runner 1
2017/05/25 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/24 from 竜ちゃん

過去ログ(Archive)

Feed

PAGE TOP