エントリー

2009年12月の記事は以下のとおりです。

LR Pharaoh's Gold - 第十一章

Block 11

 

R31 Milestone
ファイル 229-1.png
後半に入ったので「一里塚」ってことか。
+ + の中央のアクションが成功できて2万点。

 

R32 Why So Serious?
ファイル 229-2.png
顔の右耳(向かって左)は、ヘタだから取ることが出来ずにヤメようとした面。
それから、余計なお世話だよ。>タイトル

 

R33 Rorschach
ファイル 229-3.png
ここも同じ技を要するので、そこだけ成功できずに時間がかかった。
ところで何の形なのか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Rorschach_test

LR Pharaoh's Gold - 第十章

Block 10

いよいよ前半のラストブロック突入。

3ステージとも特に忙しい部分はなく、まったりとプレイできるので、

後半戦前の、ちょっとした息抜きブロックのように思えた。

 

R28 Warped Space
ファイル 228-1.png
序盤でさっさとシールドを決めれば、無問題。

 

R29 Flag Day
※no file(spoiler warning)

透明ブロックとトラップがあるので、取り方に悩まさせることはなかった。(2万点ブルー)

 

R30 Mass Driver
※no file(spoiler warning)

パズル面。初見でボンヤリと形が見えたので、解法より誘導法と手順の構築をゆっくり考えた。(2万点ブルー)
他機種のLRなら、まともに取れません。

 

尚、現時点で第12章まで進んでいるけど、記事にするのがちょっと追いついてない状況。

まあ、ボチボチと更新して行きます。

 

ステージ・タイトルについて

MAMEを変更してみた

現在使用しているMAME32は、0.62と0.79の二つ。

LRで遊ぶならこれで十分なんだけど、高度なテクニックを要する部分においては、

自分のスキルではクリアーできない所もある。

おまけに、入力のキーボードはストロークが深いのもあって、

反応が鈍いんだよね。

 

具体的には、

スライド掘りで向こうへ飛ぶことが、まぐれでしかない事。

1フレームずれても失敗するから、きついなと。

 

そこで、BBSの過去ログに似たような話題があったことを思い出したので確認したら、

MAMEのバージョン変更で成功しやすいとのレスがあった。

 

どうせ変更するなら、できれば日本語バージョンはないのか?

と探したら、雷MAMEというものが良いらしいので、

早速落として慣らし運転中。

 

成功率が飛躍した・・・・ような気がするけど、

そのせいなのかは不明だったりして。

ページ移動



ユーティリティ

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:みんスペZ&ロードランナー
2017/08/15 from 権限がありません
Re:Lode Runner 1
2017/05/29 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/27 from ミヌワノ
Re:Lode Runner 1
2017/05/25 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/24 from 竜ちゃん

過去ログ(Archive)

Feed

PAGE TOP