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2015年11月の記事は以下のとおりです。

なんの為に掘りますか?

思いついた8つの目的。

  1. 逃げる : 敵を足止め
  2. 埋める : スコアアップ
  3. 目指す : 脱出
  4. 奪う : 金塊
  5. 効率化 : ショートカット
  6. 探す : 隠れキャラ
  7. 自滅 : 逃げ場がない時
  8. 合わせる : 時間差掘りのタイミング

 

まだあるかも知れないけど、

同じ穴掘りボタンを押すことに変りはないが、

これだけ違う目的がありました。

 

ありがちなアイテムや装備品のグレードアップなどは必要なく、

それらは大概、ゲームバランス崩壊の元となりやすいのです。

 

もし、

新たなフューチャーを設けるとしたら、

9番目に該当するものを優先に考えるべき・・・

なのかも知れません。

 

シンプルで奥深いゲームってのは、

一つのアクションでどれだけの可能性が広がるか?

そんな深い部分が面白いんでしょうね。

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