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通りぬけバグ

ファイル 122-1.png

本日の成果。

掲示板に羅列してしまった、今日発見したバグの法則のまとめ。

 

  1. 手順は縦埋めで半殺し後、光っているうちに再生位置の真下を掘る。 
  2. 掘るレンガは再生位置(光った高さ)より最下段まで可能のようだ。 
  3. レンガの下は空間であること。レンガ二段以上の深さは普通に埋まる。空間ならバーや金塊があっても可。
    (ハシゴは×。金塊でも×な場所あり。レンガ二段以上は更に掘り下げれば通過する。) 
  4. LR2~4で起こる。LR1は未確認。 
  5. 難点は、半殺しの手間と再生位置を狙う点。

 

【追記】
条件に当てはまっても、出来る場所と出来ない場所があるようだ。
ひとまず、サイト内のバグリポートで更新済み。

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コメント

TOKUMI
  • 2009/06/01 08:19

>2
高さが2段目でもなる事があります。

Mura
  • 2009/06/01 18:25

一応修正させてもらいました。まだまだ未知の部分がありますね。

TOKUMI
  • 2009/06/02 10:27

上記の条件を満たしていろいろな場所で試して見たんですが、1回も通り抜けません。

うちでは出来ない??

Mura
  • 2009/06/02 22:31

このバグについては、もうちょっと補足すべき点があり、更新前に記事にしておきます。

それで、具体的にどの何面で試されたのか、いくつか教えていただければ、分かる範囲で返答できるかと・・。

TOKUMI
  • 2009/06/02 23:08

上の画像と全く同じ場所(4-26)でもできません。
再生位置も同じです。

Mura
  • 2009/06/02 23:36

(まさかっ?実はうちだけとか!?)

そうなんですか。。。。
他に試した人の声や、実際に見てみないと、ちょっと
なんとも言えないですね・・。すみません。
(ちなみに関係ないかもしれないけどMAME32 062と079)

次の記事に、自分が試した面を挙げたので、よかったら4-26をいったん忘れてちょっと試されては。

TOKUMI
  • 2009/06/02 23:43

やり方が間違っているのかなぁ?

そこ以外でもかなり試したんですが、
1回も成功しないです。

1回流れを見てみたいですね。

Mura
  • 2009/06/03 00:00

流れと言うほどではない4-26のリプを、ウチのBBSへ置いたのでどうぞ。

TOKUMI
  • 2009/06/03 18:25

リプみたら、1発で成功した・・・。

だめだった原因は一番上の段で半殺しをしていたから。

すり抜けさせたいブロックと半殺しのプロックが、
同一横座標ではダメみたいです。

MURA
  • 2009/06/03 21:44

一発とは凄いですね。そして(個人的に)衝撃の新たな条件が!
おかげで、×だった面の原因が判明しました。全ての面で可能ですね。

Y.W
  • 2009/06/07 00:46

面白いネタをみて再燃しました。
LR1でも可能でした。
復活が早いので2~4よりタイミングは厳しいですが。
試しに7面の窪みにアングを全部シールドしてみましたが、やはり設定されて無くて
ボーナスは入りませんでした。

Mura
  • 2009/06/07 18:40

おお、ありがたい報告を。
後発のLR2以降で可能なら、LR1でも可能だとは思ってたけど、おっしゃる通り再生が早すぎるので難しく、未確認のままでした。レンガの高さも上いっぱいの場所が多いし。
そうか、7面のあそこは未設定なのか。。。。

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