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再生場所のバグ

Lodeyを使った人は試したことがあるかもしれない実験。

【最上段をレンガで埋め尽くしたら、敵の再生場所はどこになるのか?】

ちょっと気になったので実験してみた。 

 


■レポート1

ファイル 174-1.png

この高さで埋めたらレンガ内で光った。(横位置はランダム)

 *横位置は埋まったレンガと同じ位置。

 
ファイル 174-2.png

足元がブランクなので落下。

 
ファイル 174-3.png

落下後、レンガなどの障害物がない限り左下へ進むようだ。

この時、なぜかランナーは無敵状態になり、面セレクトはリセットが必用。

尚、先にランナーが下段へ降りると、着地後に停止する。

 

■レポート2

ファイル 174-4.png

2Pの敵も埋めてみた。

ファイル 174-5.png

同じくレンガ内で再生されたのだが、奴は右下へ向かった。

 

この時点での結論。

埋めたレンガと同じ高さのレンガ内へ再生され、

その真下がブランクなら落下し、左下(2P敵は右下)へランナーを無視して進みまくる。

 

下段とかにもレンガを敷き詰めて色々試すと不思議な現象が見られるが、

少なくとも、自作面には使いたくないバグであった。

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コメント

hidemix
  • Mail
  • 2009/09/27 12:38

へー、オリジナルとは全然違うんですね。
ブロックの中から再生ってw
おどろきです。

Mura@管理人
  • 2009/09/29 04:52

敵がどこへ行きたいのかわからず、ゲームにならないんですよね。

エディットモードのないLRだから、よけいな仕様を設けなかったんだと思われます。

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