エントリー

今後のLRの展開はあるのか/その2

先日頂いたコメントも踏まえ、

私が思う二つのカテゴリからまじめに考えてみた問題点。

BBSへ立てようと思いましたが、結構長文なのでこちらへ書きました。
   


ページ移動

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://aclr.main.jp/blog/index.php/trackback/431

コメント

ミヌワノ
  • 2013/04/06 22:03

DIG FIGHTもゲーセンでやりまくってました(照
しかも設定の厳しいver.Aからです。
地元ではどこも1ゲーム50円だったので金額はあまり気にしなくて良かったせいもあるでしょうけど、今だったら100円でも毎日千円ずつくらいはたぶんするでしょうね。

自分はどっちかというと新要素がないとつまらなく感じる方なので、たとえばPharaoh's Goldにあった敵がワープしてきたりMBが増殖したりする仕掛けも大変新鮮でした。
書き込んでる人には保守派が多いようですけど、自分のような変化を望む派は書き込んでいないだけなのかそれとも自分だけが特異なのか(?)。

ACLRの復刻版はぜひいつか実現を望みますです。
エディット機能も付いていれば自作面がさらに手軽になってこれはなかなか楽しい展開になりそうな。

Mura@管理人
  • 2013/04/06 23:00

ゲーセン業界は客が減ってとても厳しいようですね。上級者が常駐しているビデオゲームコーナーなどは、新規・初心者が遊びにくい雰囲気を醸し出していることを聞きました。あとはメダルコーナーで単価を上げているとか。(かつての自分も一時期、LRではそうだったかも知れません・・・)

保守派っていいますか、過去に色んなギミックやアイテムのあるLRが、あまり受け入れられなかったのもあるんじゃないでしょうかね? それだけ完成されたシステムを崩してしまったと言うか、活かせてないと言うか。

ちょうど年表をリニューアル中で、過去にプレイした色々なLRを回想しましたが、や~っぱりアイレム版(or ノーマル版)に戻っちゃうんですよね。

基本を崩さずにバランスよく新要素を取り入れるってのは、とても難しいことなんだなぁと、つくづく思いました。自分としては、楽しけりゃOKなんですけど。

エディット付けて欲しいですね。そして世界中のプレイヤーとシェアできたらもっと楽しいでしょう。(30個も作る必要ないしw)

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限



ユーティリティ

エントリー検索フォーム
キーワード

新着コメント

Re:スーパーロードランナー for MSX
2019/09/21 from 承認待ち New!
Re:ブログ更新終了のお知らせ
2018/04/15 from 権限がありません
Re:Lode Runner 1
2017/05/29 from Mura@管理人
Re:Lode Runner 1
2017/05/27 from ミヌワノ
Re:Lode Runner 1
2017/05/25 from Mura@管理人

過去ログ(Archive)

Feed

PAGE TOP