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Lode Runner 12 Special について

早いもので初のエディットから、かれこれ10年が経ち、管理人作としては最後となるであろう、このLR12で7作目となります。 (LR6〜7については、協力者がおりました。)

今回の共通コンセプトとしまして、ペアゲームの敵が普通に登場する面がいくつかあります。
中には、その敵しかいない面もあるので、慣れるまでは少々混乱する場面があるかも知れませんが、
奴らは見えない場所(限シングルゲーム)にいる、2Pコマンダーをひたすら追いかけ続けるので、
そのパターンを発見する事が解決の糸口になるでしょう。(参考ブログ記事
シングルゲームの見えない2Pコマンダーの場所はMAP画像で確認できます。

全体の難易度は、”LR4/帝国からの脱出”には及ばない程度のつもりで仕上げました。
メイン(LR12)とオマケ(Special)では、同じようなコンセプト面を振り分けた感じなので、
どちらも難易度にあまり差はない・・・・・・と思います。(汗

Lode Runner 12(メイン)

Single Game 

右肩上がりの難易度を配慮したつもりですが、捉え方には個人差があるでしょうから、面セレクトでお好きな面から挑戦してください。
また、特殊な掘り方やシビアなタイミング・技を必要とせずに、基本通りの解法で残り時間にも余裕が出るように調整したつもりです。

Pair Game

パズル性の濃い面など難易度が高くなっております。また、こちらにもペアゲームの敵が登場する面がいくつかあります。尚、光る金塊と隠れキャラは配置しておりません。
(2Pのランナーはお飾りなので無視してください。)

Special(オマケ)

後半(R25〜30)はコンセプトの都合上、画面全体でマップを構成してる為、時折り最上段でおかしな現象が起こるかもしれません。もしそれが原因で詰んでしまったら、お手数ですがやり直しでお願いします。
※ペアゲームに更なるオマケ面3つを、急遽追加しました。

各ステージコンセプトなど

Single Game(MAP

Pair Game(MAP

Spacial(MAP)

Spacial - Pair Game

移植元ステージ画像の参照先


【あとがき】

閲覧・ダウンロードありがとうございます。何か気づいた点がございましたら、遠慮なくトピックスボードへ書き込みしてください。(ダメ出し歓迎)

( Mura@管理人 )